New家族 賑やかな追跡鳥

New家族 賑やかな追跡鳥|川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術

New家族 賑やかな追跡鳥



4度目の登場となります
脱赤メガネの丸メガネ草野です!
こんにちは!

前回のブログから時は経ち…
我が家に家族が増えました!!
その名もコザクラインコ のB.B.(べべ)と言います☆
来たばかりでまだ雛まっしぐらな頃
まだまだ毛がまばらでした(‘ω’)

これは首を伸ばして観察している所

今は生後2ヶ月が過ぎ
人好き、動物好きで元気に過ごしております( ・∇・)

大あくびがかわいくて…

最近ははーちゃん(ミニレッキスの2歳)にひっつき回ってて
少し嫌がられてたりします(゚∀゚)
はーちゃんが大好きすぎるが故に
一緒のお水入れからお水を飲み、
時にはそこで水浴びをし、
自分のごはん(さし餌)の後には
はーちゃんのチモシーを貪るのがルーティーンの様です(。・ω・。)

特技はどこでも暖かければ寝れる事

最初はクチバシでつんつんされるのが嫌で
逃げ回ってたはーちゃんですが
最近は少し受け入れたらしく
一緒にお気に入りの座布団でお昼寝してたり

はーちゃんがカジカジしてる木の棒を一緒に齧ってみたり
一緒のおもちゃで遊んだりしています!

挿し餌の時もはーちゃんがお膝に乗って一緒にいます

まだまだ鳥さんのことが分からず初心者なので
毎日試行錯誤しながら生活していて
最近面白いなーと思うのが
B.B.はご飯の後
ひと遊びすると眠くなるのですが
人間の赤ちゃんの様にぐずり出すので
そうなるとそっとお部屋に連れてって
ケージにヒーター+毛布をかけると静かに寝ます!!
そう、手のかからない子なんです!

自由気ままなサビィ、
寡黙だが時にはハイテンションなはーちゃん、
賑やかで芸人さんの様なB.B.
我が家も更に明るくなったので
色んな事に精進していきたいなと思います!!

※因みにミネルバA.Hでは鳥さんもうさぎさんも
診療はしておりません(´;ω;`)悪しからず

       

川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術
〒666-0013 兵庫県川西市美園町2-16

診療時間
09:00~12:00
(受付時間:~11:45)
15:00~19:00
(受付時間:~18:45)
/

【年中無休】※ 年末年始は除く


診療対象動物

診療対象動物

取扱いクレジットカード

取扱いクレジットカード

取扱い電子マネー

取扱い電子マネー

取扱いペット保険

アニコム / アイペット
  • 阪急宝塚線 『川西能勢口駅』から
    徒歩約10分
  • 能勢電鉄妙見線 『絹延橋駅』から
    徒歩約10分
無料駐車場 6台(病院北隣)

ミネルバ動物病院へのアクセス >

最新情報をLINEで配信中!

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

友だち追加