夏です、熱中症対策を!

夏です、熱中症対策を!|川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術

夏です、熱中症対策を!


こんにちは!看護師の木本です。 6月も終わりに近づき、夏本番に差しかかろうとしていますが熱中症対策は始められていますか? 最近は飼い主様の熱中症に対する意識が高いので、もう既に対策されている方もいらっしゃるかと思います。 我が家の愛犬あめも先日サマーカットをしてもらい、冷却マットも使い始めました!冷んやりして気持ち良いようで、日中は風通しの良い所に冷却マットを置くと、大体その上でくつろいでいます(^o^) ワンちゃんや猫ちゃんは人間のように全身に汗をかいて体温を調節することができないので、暑さで少し元気がないかも?と思った時には既に熱中症になりかけている場合もあります。 今は沢山の対策グッズが出ていますので、保冷剤を首に巻いてあげたり、冷却マットやエアコンなどを上手く活用してペット達を暑さから守りましょう!   ↑冷却マットの上でイビキをかいて寝ているあめです!  

       

川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術
〒666-0013 兵庫県川西市美園町2-16

診療時間
09:00~12:00
(受付時間:~11:45)
15:00~19:00
(受付時間:~18:45)
/

【年中無休】※ 年末年始は除く


診療対象動物

診療対象動物

取扱いクレジットカード

取扱いクレジットカード

取扱い電子マネー

取扱い電子マネー

取扱いペット保険

アニコム / アイペット
  • 阪急宝塚線 『川西能勢口駅』から
    徒歩約10分
  • 能勢電鉄妙見線 『絹延橋駅』から
    徒歩約10分
無料駐車場 6台(病院北隣)

ミネルバ動物病院へのアクセス >

最新情報をLINEで配信中!

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

友だち追加