ロシア

ロシア|川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術

ロシア


こんにちは、動物看護師の足立です。 湿気で蒸し暑くなってきましたが、皆様体調崩されていませんでしょうか。 今世間ではW杯ロシア大会が盛り上がっていますね。 日本が決勝トーナメント進出できるか楽しみです。   さて、日本と気候の全く違うロシアですが、そこではどんなワンちゃんが生まれてきたのでしょうか。 調べてみたところ、ロシア原産のワンちゃんは全部で8種類いるそうです。 ①シベリアン・ハスキー ②ロシアン・ボルゾイ ③サモエド ④イースト・ヨーロピアン・シェパード ⑤コーカシアン・シープドック ⑥ブラック・ロシアン・テリア ⑦ロシアン・トイ・テリア ⑧モスクワン・ガーディアン・マスティフ 名前だけ聞いても、後半はほとんど分かりませんね。 画像を検索してみると、ロシアの寒さも相まってかやっぱり被毛が長くて大型の犬種が多いです。   高温多湿で土地の狭い日本では飼育も難しくなかなか見かける事も少ないですが、いつか実際に見てみたいものです。 皆様も良ければ検索してみてください。  

       

川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術
〒666-0013 兵庫県川西市美園町2-16

診療時間
09:00~12:00
(受付時間:~11:45)
15:00~19:00
(受付時間:~18:45)
/

【年中無休】※ 年末年始は除く


診療対象動物

診療対象動物

取扱いクレジットカード

取扱いクレジットカード

取扱い電子マネー

取扱い電子マネー

取扱いペット保険

アニコム / アイペット
  • 阪急宝塚線 『川西能勢口駅』から
    徒歩約10分
  • 能勢電鉄妙見線 『絹延橋駅』から
    徒歩約10分
無料駐車場 6台(病院北隣)

ミネルバ動物病院へのアクセス >

最新情報をLINEで配信中!

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

友だち追加