チューリッヒ大学の整形外科実習に参加してきました。

チューリッヒ大学の整形外科実習に参加してきました。|川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術

チューリッヒ大学の整形外科実習に参加してきました。


こんにちは。 院長の田中です。   先日、スイスのチューリッヒ大学に整形外科の実習に参加してきました。 今回の実習では、スイス大学のDr.Pozziから小型犬で多い膝蓋骨内方脱臼、前十字靭帯断裂の術式(TPLOの変法)、矯正骨切りなどをご指導していただきました。 また、整形外科の器具を製造しているKyon社の社長であるTepic氏にもお会いすることができ、新しい器具についての講義にも参加してきました。   新しく学んだ術式もありますし、今まで当院でも実施してきた術式に関してもより術後の成績が向上するための細かいポイントについても学ぶことができ、とても勉強になりました!   丁寧にご指導していただいたDr.Pozzi、Dr.Sebastianの両先生やチューリッヒ大学の関係者の方々、このような素晴らしい実習を受ける機会を下さった日本の先生方に感謝しつつ、約1週間の実習への参加を許可してくれた家族、病院のスタッフにも感謝です!!   今回学んだ技術で膝の病気で苦しむ多くの患者さん達の苦しみを取り除けるよう、これからも日々精進していきたいと思います。

       

川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術
〒666-0013 兵庫県川西市美園町2-16

診療時間
09:00~12:00
(受付時間:~11:45)
15:00~19:00
(受付時間:~18:45)
/

【年中無休】※ 年末年始は除く


診療対象動物

診療対象動物

取扱いクレジットカード

取扱いクレジットカード

取扱い電子マネー

取扱い電子マネー

取扱いペット保険

アニコム / アイペット
  • 阪急宝塚線 『川西能勢口駅』から
    徒歩約10分
  • 能勢電鉄妙見線 『絹延橋駅』から
    徒歩約10分
無料駐車場 6台(病院北隣)

ミネルバ動物病院へのアクセス >

最新情報をLINEで配信中!

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

友だち追加