わが家のフィラリア予防事情

わが家のフィラリア予防事情|川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術

わが家のフィラリア予防事情


こんにちは、動物看護師の三好です。 5月からフィラリア予防薬の投薬が開始するので、 3月中から沢山のワンちゃんが検査に来てくれています(^^)♪ フィラリアの予防薬はいくつか種類があるのですが、大きく分けて3タイプに分かれます。 フィラリア予防薬.JPG お注射タイプと、滴下タイプ、内服タイプです。 ワンちゃんの性格、体質、費用、手間など考慮して選んでいただいています(^^)   例) わが家の犬①マルチーズの小春ちゃんの場合 小春.jpg 小春ちゃんは非常に神経質な性格なので毎年ジャーキータイプのお薬をあげるのに 苦労させられていました。美味しいものに混ぜても上手によけられるので(;_;) 毛が薄い方なので滴下タイプも垂れちゃうだろうし、嫌がるでしょうし…。 そんな手間を解消させるために今年ついにお注射タイプデビューいたしました(^〇^) これで来年までフィラリア予防は何もしなくて大丈夫だと思うとホッとします(;_;)   例) 我が家の犬②Mダックスのマロニーちゃんの場合 マロニー.JPG マロニーちゃんは滴下タイプだと、2週間に1回のシャンプーと被ってしまうと嫌なので、 内服タイプを5月1日から使う予定です。 食が細いのでノミ・マダニの予防も一錠で済ませることが出来る「ネクスガードスペクトラ」 というオヤツタイプのお薬を選んでいます(^^)     このように、それぞれのワンちゃんに合った予防薬がありますので、 お気軽にスタッフにご相談ください♪ ちなみにマルチーズの小春ちゃんが打っていたお注射タイプの予防薬は、 3月中はお値段が10%OFFになっていまして、大変お得です! どれぐらいお得かというと、内服タイプの予防薬+数百円ほどで受けられます(^^)体重にもよりますが。   来院予定時刻がお決まりの方は、当日でもご予約可能な場合がありますので 是非一度ご連絡くださいませ(^^)

       

川西市のミネルバ動物病院【犬猫専門】整形外科、手術
〒666-0013 兵庫県川西市美園町2-16

診療時間
09:00~12:00
(受付時間:~11:45)
15:00~19:00
(受付時間:~18:45)
/

【年中無休】※ 年末年始は除く


診療対象動物

診療対象動物

取扱いクレジットカード

取扱いクレジットカード

取扱い電子マネー

取扱い電子マネー

取扱いペット保険

アニコム / アイペット
  • 阪急宝塚線 『川西能勢口駅』から
    徒歩約10分
  • 能勢電鉄妙見線 『絹延橋駅』から
    徒歩約10分
無料駐車場 6台(病院北隣)

ミネルバ動物病院へのアクセス >

最新情報をLINEで配信中!

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

友だち追加